上司、部下、自分に対して 真摯に向き合うこと 一人一人の考えを尊重する

上司、部下、自分に対して 真摯に向き合うこと 一人一人の考えを尊重する

新卒
入社

SINCE 2016

チーフ

O.K

Q1

入社を決めた理由

選考を通して、「人を大切にしている会社」だと肌で感じたことが決め手でした。面接の際に学生から会社へ質問をする、いわゆる逆質問の時間がロイヤルにもありました。しかしその際に選考官の社員の方が逆質問を設ける理由について「ロイヤルグループについてもっと深く知って欲しいから」だと説明をしてくれたんです。会社からの一方的な面接ではなく、学生と会社、お互いの事を深く知るための面接をロイヤルは行っており、人と向き合うことに真摯な会社なんだなと強く実感しました。人を大切にして向き合う、そうした社風に選考で触れたことが、入社を決めた理由です。

Q2

印象に残ったエピソード

キング666飛騨高山店がグランドオープン(2023)した初日、成功をスタッフ全員で喜べたことです。飛騨高山店は私にとって初めてグランドオープン業務に携わった店舗でした。期日は決まっている中で、スタッフの採用やオペレーションの構築など、やることは山積み。初めて経験することばかりで、思い通りにいかないことも多く、時には空回りしながらも「もうちょっとでオープンだよ」「絶対成功させよう」と上司と部下ともに支え合いながら日々を駆け抜けました。初日の営業が終わったときには、思わずみんなでハイタッチしたのですが、自分はもう思わず涙ぐんでしまいました。あの時の達成感とみんなの笑顔は忘れられませんね。

Q3

今後のビジョン

マネージャーを目指しています。店舗のナンバー2からナンバー1へ、です。店舗マネージャーとなれば、今以上に、決断力や、上長としての鋭さを求められることになります。私にはそこが課題で、今のマネージャーから学び取らないといけないことが、沢山あります。優しくするだけでなく、言わなければならないことはズバッと言う。部下の提案に対して、複数の視点で検討する。必要な局面では、痛みを伴う判断も下す。こうした、上長として求められる立ち振る舞いは、立場が上がるほど重要になってくる。グランドオープンという大きな山を一度越えたからこそ、それをより強く実感します。今、私は店舗のナンバー2として、会社から大きな権限を任されている。その期待に応えるため、もっともっと成長していきたいですね。そして、自分がマネージャーとなったとき、部下に同じことを思ってもらえる上司であれるよう、これからも頑張ります。

スケジュール

  • 15:00

    出勤

    店舗に出勤、朝礼。遊技台のチェック、
    接客指導。

  • 20:00

    運営業務・チーフ業務

    打ち合わせ、オペレーションチェック・
    構築、データ分析。

  • 22:00

    施策実施・スタッフ指導

    各種施策の進捗確認・実施。スタッフ指導。

  • 24:00

    退勤

    閉店業務、翌日の営業準備を行って退勤。