WORK ロイヤルで働く

EDUCATION 教育

  • マンツーマン・フォロー

    新入社員に対し所属部署の先輩社員が担当として付き、業務習得や社会人としての成長をフォローします。1日の終わりにフィードバックの時間を設けており、その日1日を振り返ってのアドバイスや、質疑応答をします。悩みがあれば、相談をすることもできます。

  • 定期フォロー面談

    社員一人ひとりに対して、年に数回、マネージャーによるフォロー面談が行われます。この面談を通して自身の悩みや課題、今後のビジョン等を明確化し、成長につなげていきます。

  • 世の中を知る

    レジャー・アミューズメント業界は世の中のトレンド、景気、人々の生活様式によって目まぐるしく変化する業界です。ロイヤルの社員はテレビや新聞、SNSを通じて積極的に情報を取り入れ、世の中に対する理解を深められるような取り組みを実施しています。

  • 知見を広げる

    ロイヤルは社会人として見分を広げ、知識を深めようとする社員のために、おすすめのビジネス図書を紹介しております。
    また、自身が読んだ本を他の社員たちへアウトプットできる場も用意されています。

    3大取り組み

  • 接客(サービス)

    お客様満足向上のため、全社として接客に力を入れ取り組んでいます。
    年に1度接遇コンクールも開催し、表彰しています。

  • 5S(クレンリネス)

    お客様スペースにおいて美化や管理が行き届いた環境をご提供することで、お客様満足の向上を目指します。また整理整頓や美化といった活動を通じ、業務効率化と気づき力を養います。

  • マインド向上(360度評価)

    “共に働きたい人物像”を具体化した内容の360度評価システムを導入。上司、同僚、部下など多方面からの評価により客観的に自身の得意や苦手、長所や課題点などを知り、成長につなげることができます。

TRAINING 研修

新入社員

新入社員研修(外部講師)
プロの外部講師を招き、社会人に慣れるための1年目の心構えや考え方を中心に学びます。
新入社員能力向上研修
上位職の社員が過去の事例やケーススタディを通じて実務に必要な考え方やスキルを教育します。
また役員が自ら会社の方向性について伝えます。

中途社員

中途入社社員研修
会社理解を深めるための研修を実施しています。
同時期に入社した社員が一同に集まる集合研修形式となります。
また研修後はレクリエーションや食事会を実施し、親睦を深めています。

中堅社員

人材育成研修(外部講師)
プロの外部講師を招き、ビジネスパーソンとしての視野をより広げるための研修を行います。
実務に対しての講師からのアドバイスや、グループワークなどから成長に繋げます。
次世代リーダー育成研修(外部講師)
マネージャーを目指す中堅社員を対象とし、
プロの外部講師を招き、次世代リーダーとして必要な知識やスキルを学びます。

責任者

責任者研修(外部講師)
他企業の元役員や、コンサルタントといった経歴を持つ外部講師を招き、
経営や組織運営のノウハウを学びます。
マネージメント研修
マネージャーを対象とし、役員から直接店舗運営のノウハウを学びます。

同期会

毎月新入社員研修の後に開催する食事会です。
情報共有・コミュニケーションを図り、同期の結束を深める機会になります。
また入社時の採用担当社員・マネージャーも同席し親睦を深めます。

社内交流会

私達が従事する接客業はチームワークが重要です。店舗内だけでなく、店舗や部署を超えた社員ともコミュニケーションをとる機会を設けることでより良い接客を提供する土壌づくりを目指します。

CAREER STEP キャリアステップ

毎年2回の昇進・昇給チャンス!

昇進・昇給は毎年2回チャンスがあります。
それぞれの職位ごとに用意された業務一覧をもとに業務習得をし、着実にスキルアップを図れます。

年収目安はナショナルコース基準となります。
選択したコースにより異なる場合があります。

CATEGORY
INTRODUCTION
部門紹介

営業部

店舗でのお客様対応やクレンリネスを含め、オペレーションのプロフェッショナルとなっていただきます。
ゆくゆくは、事業拡大や新規事業の企画、運営など企業経営の中枢に携わっていただきたいと考えています。

業務部

  • 採用課

    新卒採用、中途採用、アルバイト採用といった採用活動が業務です。
    新入社員や中途社員へのオリエンテーションや、入社後の研修なども担当します。

  • 企画販促

    営業店舗で使用しているポスターや掲示物、動画の作成を主に担当します。

  • 商品管理

    営業店舗で取り扱う商品・景品の選定や在庫管理を主に担当します。

  • ナーサリー

    従業員のお子さんを預かる保育園の運営を担当します。

  • 人材育成

    新卒の受け入れや業務習得のフォロー、また各研修やプログラムの運営を担当します。

  • 庶務

    営業店舗やオフィス内での業務が円滑に進むよう様々なサポートをします。

  • 管理部

    組織の運営管理を行う総務と、お金の管理を行う経理の2部署で構成されています。

  • 監査部

    社内の業務効率やオペレーションの遵守度のチェック、ミスや不正防止のための啓発などを担当します。

BENEFITS 福利厚生